2011年2月8日火曜日

BookTalk

娘の小学校時代のサークルのBookTalkに
OGとして参加してきました

みんな、口をそろえて
「最近の小説には、なかなかいいと思えるものに出会えない」
そういっていた。

時代が変わってきたからなのかなんなのか?

アメリカの人気作家ポール・オースターの
『ナショナル・ストーリー・プロジェクト』を紹介してくれた人がいた

アメリカの公共ラジオ放送で、
エイ ズ、アルコール依存症、ドラッグ中毒、ポルノグラフィ、銃など、
今日アメリカが抱える問題から、
第二次世界大戦、ベトナム戦争といった過去の戦争が残した 古傷まで、
投稿者が綴ってきた話題をオースターが朗読したものだそうです。

ぜひ読んでみようと思いました。



ところで、みんなとじっくり話したのは3年ぶりになるかなぁ・・・

あのころは、
しょっちゅうみんなと一緒に話してた!

気心しれた仲間とは
なんだか3年の月日をかんじないよね

終わった後は、みんなでランチ!
あの頃が懐かしかったよ!

気持ちの余裕もできたしまた会おうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿