2011年4月8日金曜日

新学期

現在留学中の娘の在籍する、日本の学校も
今日から新学期をむかえたようです。

娘は、新しいクラスのスタートから参加できないことや
10ヶ月学校を離れていることで、
みんなとの距離ができてしまうのではないか、
後からみんなの中に入っていけるのだろうかと、
行く前から心配していましたが、
自分の気持ちのもちようだから・・・
気にしているのは自分だけで、
周囲はさほど気にしていないことはよくあることですね。
あまり意識しすぎないでいれるといいね。

さぁ、今日から新たな出発!
希望と不安が重なっている感じかな?
まぁ、何とかなるものだから大丈夫さ!

新たなスタートをきるあなたに、
元気いっぱいの 希望の桜 をプレゼントします。

0 件のコメント:

コメントを投稿