2011年4月4日月曜日

かぞえうた

今日も、カーステレオからラジオを聴きながらの出社。

一時期ラジオから遠のいていたが、
震災を機に、最近またラジオを聴きだした。

被災した方々への応援メッセージが多い内容で、
ありがたいことに、
私自身まで慰められる。

そんな中、
Mr.Children  の 収益を義援金にあてるという

新曲『かぞえうた』がかかった。

ミスチルといえば、
私が20代の頃、よく聴いたなぁ・・・

あの頃は、木村拓也も若くてw
彼のドラマの主題歌なんかもあったよね・・・
たしかドラマは「若者のすべて」だったはず。
もう20年近くまえだしwww

彼の曲は、なんか、『魂』感じる気がしてた。
 
久しぶりに聞いた歌声に、
変わらぬ思いがした。

この『かぞえうた』

辛いときにこそ、
身近な些細なことからも幸せを見つけたいと願う
私の心情にも、よくあっていて、

久々に、嬉しくなった。

配信限定らしいので、
iTunes Store で購入だな!

http://www.mrchildren.jp/news/news20110402.html

ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿