2011年3月2日水曜日

夫婦っていいものです

娘が留学して、私のように寂しいと口に出さない主人に、
「あなたは寂しくないの?」と聞くと
「だって、10ヶ月後には帰ってくるじゃん」
って、あっさり言われます。

夫婦ってこれだからいいですね。

私が、寂しく思っているのをわかって、
自分はあえてあっさりとしてくれている。
少なくとも、彼は、
いつも私とは違ったスタンスで物事をみてくれているので、
私が、思いつめたりしないですみます。

そして
「そうね・・・そう考えればいいわよね」と思えるような物言いで、
否定せず、冷静に、説教するわけでもなく・・・
さらっと的確な助言をしてくれます。

男性と女性の違いもあるとは思います。
でも何かあった時、相談すれば、
自分とは違った見方をさりげなく示し、
私が考える助けになってくれます。

普段、家のことは何にもしないけど・・・

ものすごく支えになってくれているのだと感じる瞬間です。



0 件のコメント:

コメントを投稿