2011年3月1日火曜日

1ヶ月が過ぎました

娘が渡豪してから、1ヵ月が過ぎました。

よくここまでこれたなと、
娘をほめてやりたい気持ちと、
嫁に出すような寂しさで、
送り出す前の数ヶ月、
感慨深い気持ちで過ごしましたが、
 
意外にも、1ヵ月はあっという間でした。


現在、娘は一番辛い時期突入なのでしょうか・・・
もう少し、英語が話せるようになると
随分と違うと思うのですが、
高校留学にはつきものの辛さかもしれません。

でも、もう頼りたいのは母ではない年頃のようですね。
 
今は、
とにかく心と体が健康でいてくれること、
Ausの生活習慣になじめること
苦にならない程度の英語力がついて、
生活を楽しめるようになってくれること

毎日祈るような気持ちで過ごしています。
 
まぁ、彼女なら絶対乗り越えられると信じています。
 
私も彼女のがんばりに力をもらって、
自分の時間を有意義に過ごせるよう、
前向きに歩き出しています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿