2011年3月21日月曜日

娘の思い

被災地の方々が頑張っていらっしゃる中、
世間では、「今、私たちができること」 をやろう という空気につつまれ、
みなさん、努力しているし、
自分も、今のできることをやってます。


私たちも不安を抱えていますが、
被災地の方々のことを思うと、
不安がっていないで、力強く前に進まなくてはと思います。

まだまだ、できることあると思います。
ずっと考えています。

正しく情報を理解する力は、大切ですね。


Ausにいる娘は、
日本のメディアでは公開されないような写真をみたり、
Ausの人に、情報をもらったり、
私から日本の様子をきいたりして、

日本の情報を、沢山得ているようです。

日本にいないからこそ、

社会の空気感がよくわからないだけに、心配がつのり、
日本の人に、なんて声をかけていいのかわからなくなったり・・・
どうなっているのかと不安になったり・・・
ものすごく、心をいためているようです。

近くにいなければいないなりに、
どうしていいのかわからなくなってしまっているみたいです。

少し、気持ちを楽に・・・

どうか・・・
押しつぶされずに負けないで!

0 件のコメント:

コメントを投稿